いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

4/12 第1回合不合判定テスト(実施確定か?!)

 

新型コロナ禍の中、果たしてどうなるのか、とずっと気になっていた4月の合不合判定テスト。

結局四谷大塚直営校に通う生徒は私立中学ではなく通塾先校舎で受験するということで落ち着いたようです。

f:id:jinjing1120:20200403194152j:plain

四谷大塚HPより)

 


さすがに会場校が休校している最中、模擬試験に会場を貸し出すという判断にはならなかったようですね。

四谷大塚側としても熟慮の上、このタイミングでの発表になったのでしょう。

まだ1週間ありますので、この間に「緊急事態宣言」が発動されたりする可能性もあるので、最終確定とは言えませんが、政府がいつまでも「ぎりぎりの瀬戸際」と言っている間は実施でしょうね。

時期が時期だけに受験を自粛するご家庭も多そうですが…。

実施する以上、わが家は感染防止対策をもちろんしっかり施したうえで、参加。

 

小学校も臨時休校が続いていますし、父も在宅勤務ですので、家庭学習しっかりフォローしていきたいと思います。

 

受験予定のご家庭の皆さん、コロナに負けず頑張っていきましょう!

 

 

4/12合不合判定テストまであと 9日!