いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

3/25 明日から春期講習

 

テツの小学校は今日が終業式。

通知表を持って帰ってきました。

成績は・・・前期より下がってますね。。。

授業態度が悪いことがよくわかります。

なんでかねぇ・・・

もう少し精神的に成長してもらいたいのですが、まだ時間がかかりそうです。

 

ということで、明日からが正式な春休み。

まぁ、ずっと休校だったので特に変化はありませんが、塾の春期講習が始まります。

時間は9:00~16:40!

1教科100分×4コマ、長い!

さすが受験学年。ハードですね。

うちだと15分くらいで席を立ってしまうテツ…100分とか、集中力絶対持たなそうなんだけど…

とりあえず明日から前期の4日間、そして1日間のインターバルを挟んで、後期の4日間+講習会判定テストというスケジュールです。

テストではご褒美シール掛かってるから、範囲は広そうだけど頑張ってもらいたいね。

この春期講習で勢いつけて合不合に向かっていこう!

 

 

4/12 合不合判定テストまであと 18日!