いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

3/21 6年(上)第7回週テスト(素点)

 

先週の週テストは4教科総合の平均点が210.2点(B問題)。

昨年の同じ回の平均点は195点(B問題)でしたので、難易度にそこまで大きな変化がないと考えれば、学校休校の影響で家庭学習に割く時間が増え素点が上がった、という推測が立ちます。

しばらくこの傾向は続きそうですし、4月12日の第1回合不合判定テストも高いレベルの戦いになるかもしれません。

この流れにしっかりとついていかなければ!とわが家のテツも頑張っています。

 

今回の週テストはどうだったでしょうか。

自己採点ではかなり良かったみたいですが、素点です。

 

3/21 6年(上)第7回週テスト(Bコース)(素点)
   素点(得点率)
 算数 7.5割
 国語 7.0割
 理科 6.5割
 社会 8.5割

 4科 7.5割

 

いいですね。かなり。

特に国語、得点率7割超えは4年生の9月以来、1年半ぶりくらい…。

たまたま、だと思いますが、問題用紙見たら線引きも少しだけやっていたので、めちゃくちゃ褒めてあげました。

偏差値・順位は明日発表ですが、予想してみます。

 算数 52.0
 国語 49.0
 理科 54.0
 社会 58.0

 4科 53.0

くらいと堅めに。

 

今週は火曜日の塾がお休みで木曜日から春期講習が始まります。

予習シリーズはいったんお休みになるので、この2週間で四まとを集中的に進めていく計画です。

合不合まであと3週間。

集中して頑張っていこうぜ!

 

 

4/12合不合判定テストまであと 21日!