いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

9/14 5年(下)第2回週テスト(結果)

 

3連休最終日。

今日テツはミニバスの練習試合で朝から出かけています。

せっかくの休みなのですが・・・
家にいると「勉強しろー!( `皿´)キーッ!!」ばかりで息が詰まりますからね(父も、テツも)。

でも一日バスケだと帰ってきて何もやらないからな…悩ましいです。

 

土曜日の結果が出ましたので記録。

前回から素点は30点近くDOWNしてしまいましたが、偏差値はどうだったでしょうか。

 

9/14 5年(下)第2回週テスト(Bコース)(素点、平均点、偏差値、順位)
   素点(得点率)平均点 偏差値 順位
 算数 7.5割           62.6      57.5
 国語 4.5割           54.7      43.5
 理科 6.0割           38.8      55.0
 社会 7.5割           45.6      57.5

 4科 6.0割           201.9    55.5     450-位/1,586人中

 

4科平均点が前回比で▲25.5点。かなり下がりました。

まぁ、平均点は大体200点くらいになるように難易度調整されていると思うので、前回が高すぎたということだと思います。

 

国語以外の3教科が健闘してくれたおかげで、4教科平均をクリア。

順位はB-5クラス相当と、頑張りました!

ギリギリですが週報にも名前が載りました。

 

難易度にかかわらず、毎回、得点率7.0割、素点240点を目標にしていきたいですね。

算数 80点
国語 60点
理科 50点
社会 50点

で、240点。

取りこぼしなく頑張らないと超えられないわけですが…

 

次の組分けテストまで、週テストあと2回。

テツ、この調子で頑張っていこう!