いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

9/1 組分けテスト終了。

 

本日組分けテストを受験された皆さま、お疲れさまでした。

テツは帰宅後元気がありませんでした。どうやら苦戦した模様・・・

さすがに午前中全科目はちょっと詰め込みすぎたかな、と反省する父。

 

相変わらず問題用紙に回答を残してこないので、自己採点は曖昧かつ甘々で、希望的観測としては4科で300点ちょうどくらい。

まぁ、いつも自己採点から大体2割くらいDOWNしますので、そうなるとBコース残留は難しいですね。

 

 

なんとなく、今回は厳しそうだなと思っていました。

兄ケイのときもそうだったのですが、準備を頑張れば頑張るほど結果は空回りし、(父の)ストレスが増幅する傾向がありましたので。

 

今回も、算数の図形問題で、理解できているはずなのに計算を適当に流して間違っているのを発見してしまい、あまりにムカついて自室に引き篭もってしまいました(父が)。

こんなミスしてんじゃねーよ…と。

 

どうやら全体的に簡単だったようなので、Bボーダーは270点台くらいかなぁ。

自己採点に準じた成績であることを祈るばかりですが、審判は明日下ります。

クラスはA-4くらいかな…なんとなく、ですが。