いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

7/14 5年第4回公開組分けテスト(組分け結果のみ速報)

 

組分けがようやく終わりました。

テツは算数以外は回答をメモしてこない*1ので、算数以外の自己採点ができず、webに素点がUPされるのをずっと待っていました。

特に今日は祝日で仕事がないため、時間が過ぎるのが遅い…

 

組分け履歴が結構早く出るので、リロードしていたら、結果が出てました。

 

 組分け結果 B-14 ヤッタ--٩(ˊᗜˋ*)و

 

なぜか素点より先に組分け履歴が更新されており、Bコース昇格を確認!

よっしゃー!

 

3月の組分けで一度Bコースに入っていますが、あのときは完全にマグレ (゚o゚;

実力が伴っておらず、案の定、翌Bコースの週テストは壊滅続き。

そして、次の4月の組分けでまたAコース下位に沈没。

次の6月の組分けもAコース下位のまま。

しかし週テストでコツコツと成果を積み重ねてきました。

 

今回の組分け、ちょっと一夜漬け感はありますが、実力が上がってきたかな?

 

素点など結果が出たらまた記事にしますが、とりあえずこれで夏期講習は一つ上のクラスで受講できそう。

学校のお友達もいるし、よかった、よかった。

テツ、油断するとまたコース落ちするからな…

気合い入れていけよ~。

 

 

*1:兄のときもそうでしたが、なぜこれができないのか、本当に理解不能。せめて選択肢問題だけでもメモできると思うのですが…