いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

6/8 組分けテスト前日。

 

今回の(小5年 第3回)組分けテスト、テツから初めて「やる気」を感じます。

大人用の自転車への乗り替わりを餌にBコース入りを目指しています。

正直、そんなに甘くないだろうと思っていますが、本人は相当やる気。

せっかく芽生えたモチベーションが粉々になるような結果だけは避けてあげたいな。

 

明日のテスト。テツと目標点を定めました。

 

算数 104(200点満点中)
国語 70(150点満点中)
理科 70(100点満点中)
社会 70(100点満点中)
4科 314(550点満点中)

 

ちなみに前回の組分け、Bコースボーダーは275点。

これだけ取ってきてくれればね…(´^ω^)ゥ,、ゥ,、

 

それから、今回は久々に志望校登録もしました。

第1志望 S城(4科・Y50)
第2志望 N大第二(4科・Y43)
第3志望 K学院K我山(2科・Y⁇)

 

K我山はどの受験回を想定されているのか不明のため、偏差値も不明。

2教科で判定してくれるのを一つくらい入れておこうと思って、入れています。

 

心の第一志望、M大N野ですが、ちょっとY偏差値が高くなりすぎているので、いったん志望校からは外しておきます。

今だと2月2日の第1回がY58だとか…

2年前はY54くらいでしたけどね…

 

 

そういえば、先日の全統、各学年の予想平均点を某塾ブログで発見。

5年生は低めでした。平均260点台くらい?

テツ、偏差値48くらいになるかも~ (´∀`*)ウフフ

って、喜べるレベルじゃないですけどね。

いいんです。

ちょっとずつでも上がれば、それで。

 

 

ま、どうあれ、明日、楽しみにしています。

テツ、ファイトォ~~*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆