いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

10/6 4年第6回公開組分けテスト(自己採点)

 

今週は出張や残業続きだったため、結局、家庭学習はスタディ・プランナーに書いておいた予定をやってくれたのかのチェックもできませんでした。

 

まぁ、『もし今のクラスより落ちるようなことがあったら、もう通塾は終わりにして、通信にする』と宣言しておきましたので、テツ本人にもちょっと尻に火が点いたかな?

 

今日は午前中ミニバスに行き、帰宅後、ちょっとだけ国語の読解をやってから出発。

そして帰宅後、自己採点をしました。

 

相変わらず算数以外は回答をメモしてこないため、だいぶ怪しいですが、とりあえず自己申告の素点。

 

10/6 4年 第6回公開組分けテスト(自己採点)

   得点率
算数 6割+
国語 4割+
理科 6割+
社会 6割+

4科 6割-

 

結構適当なので、ここから30点くらい下がる可能性もありますが、それでも前回(第5回)よりはUPしそうです。

Bコースにギリギリでも滑り込めたらいいんだけどなぁ・・・

 

志望校登録、忘れてましたので、先ほどweb登録。

はっきり言ってどうでもいいですけど・・・

 第1志望 W稲田(Y65)
 第2志望 M大中野(Y54)
 第3志望 S城(Y50)

 

素点は明日。

さて、どうなるでしょう。

 

 

11/3 全国統一小学生テストまで、あと28日!
11/10 四谷大塚 第7回組分けテストまで、あと35日!