いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

9/29 (兄ケイ)K城中、体育祭に行ってきました

 

台風が接近し、関東地方も朝から小雨が降っていましたが、K城中高、中学部の体育祭に行ってきました。

 

プログラムの順番が変更になり、団体競技からになったようです。

中1から中3まで、8クラスがそれぞれの色に分かれ、各種競技で順位をつけていきます。

中1生は、綱引き、大縄跳びが全員参加で、あとは選抜のリレーと個人戦の徒競争でした。

父は午前中の大縄跳びまで見学して、帰路につきました。

ちょっと雨が強くなってきたけど、最後までやったのかな?

 

  

体育祭と言えばK成ですよね。

K成の体育祭は見たことがありませんが、噂などで聞くイメージは
『男祭りじゃぁ!!トウリャァ!!o(・ロ・)○()o×)/バキィッ!!』みたいな感じ。
(すいません、勝手なイメージです…)

 

K城の体育祭は中学の3学年だけでしたし、人工芝のせいもあるかもしれませんが、そこまでの男祭り感は感じられず、スマートな感じでした。

まぁ父兄は遠巻きに見るだけなので、そう見えるのかもしれません。

カメラの望遠を通して、遠くからしか見えなかったけど、ケイもクラスの中に居場所があるように見えて、良かったです。

 

しかし、中3生の騎馬戦は敵を引きずり落としたら勝ちという過激なもので、騎馬に跨る戦士はヘッドギアをつけ、ガチでやってました。

高校の部はガタイも大きくなるし、騎馬戦に限らず、どの種目ももっと激しいんだろうなぁ、、と想像。

こうして青春の1ページを積み重ねていくのでしょうね。

 

 

青春はとうの昔に終わってしまった父。

ケイ、羨ましいぞ・・・!

 

 

でもね、、体育祭が終わったら・・・
そう、10日後には2学期の中間考査なのです。Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

1学期のような残念な点数は勘弁してくれよな。。