いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

8/25 K城中学 オープンスクール(学校説明会)

 

ちょうど一年前、K城中学が兄ケイの第一志望校になるきっかけとなったオープンスクール。

(記事はこちら↓↓)

8/26-27 K城 学校説明会 - いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

 

今年は在校生としての参加となりました。

感無量。

 

ケイは部活でしたので、父一人で学校を訪問。

中に入るのは入学式ぶりです。

メインはケイの部活の見学でしたが、受験生の父兄として参加したときとは、やっぱり心の余裕が違います(当たりまえですが・・・)

 

 

イベントを手伝う在校生(おそらく中1、ケイと同じ学年の子もいたと思われます…)も、しっかりとした子が多く、あらためて質が高い学校だなと感じました。

 

来年受験する受験生&保護者も大勢いらしてましたね。

 

K城、本当にいい学校です。

受験生の皆さん、頑張ってください!

 

 

 

(あとがき)

ケイに「部活終わったら一緒にご飯食べよう」と伝え、学校の外で出待ちしてたのに、無視されて、友達と一緒にご飯食べに行かれてしまいました。

まぁ、中学生にもなれば、そうですよね…でも淋しかったなぁ・・・