いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

8/2 夏休みの宿題進捗状況(その1)

 

テツの小学校の夏休みの宿題ですが、自己申告では

・ワークブック
・自由工作
・読書感想文用の課題図書読書

の3つしかないとのこと。

 

そして、今日、ワークブックの全ページが終了!

うん、良く頑張りました。

内容的には小2~小3の復習が半分以上だったので、かなり簡単だったようですが…、まぁさっさと終わらせてくれて良かったです。

 

自由工作は父と適当に作ることになると思いますし、
課題図書は読めばよいだけなので(書くのが学校が始まってかららしい)、
ここから先は高速基礎マスターとがっぷり四つで向き合うことになります。

 

夏期講習の第2クールも明日まで。

そして、明後日の土曜日は講習会確認テスト。

 

夏期講習の中身についてはフォローしきれておらず、放置状態なので、結果は恐ろしいですが、本人曰く、「ちゃんとやってる」とのことなので、お手並み拝見です。