いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

7/15 (兄ケイ)夏期講習について

 

先日受験した「全統中」↓

6/10 (兄ケイ)全国統一中学生テスト(中1)結果 - いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

 

結果は、数学以外は散々でしたが、これを受験したことによって主催元の「東進」の夏期講習特別招待が受けられます。

全統受験者は4講座無料。

ということで、本日、某校舎まで登録手続きに行ってきました。

 

東進の衛星予備校って、いわゆるネット学習ですね。

時間も好きな時間に勝手に自習室でPC借りて勉強する、というスタイルのようです。

1講座90分×6回分×4講座を8/31までに受講完了するとのこと。

すげーな。

思わず「無料ですよね?」って聞いてしまいました。

 

科目は、苦手な英語×2、国語×1、苦手科目ばっかりだとモチベーションが上がらないだろうという先生のアドバイスにより、算数も×1で計4講座。

 

夏休みは部活の予定がガンガン入っているのですが、お盆休み期間などを活用して、予定を組みたいと思います。

とりあえず英語、何とかしよう。

ケイ、頑張れ!