いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

12/3 日能研 学ぶチカラテスト(小3)

10/22に日能研の全国テストを受験しました。

無料だったので気軽に受験しましたが、一応、二つあるクラスのうちの下のクラスに入塾許可をいただきました。
(偏差値は50に届きませんでしたが…)

 

その後、サピックスの入室テストでも何とか入室基準をクリアし、この先、どうなるかはわかりませんが、まずは冬期講習(準備講座)からサピックスに通う予定です。
(まだ入塾手続きは出来ていません…)

 

ということで、日能研には入塾することは今のところない見込みですが、標題のテスト、受験案内のDMを頂いたので、申込み、本日受験しました。

父はあいにく、某校の入試説明会出席のため引率がかなわず、母が引率。

 

前回の日能研のテストは記述中心で、なかでも算数で珍回答を披露してくれたテツ。

今回はどんな結果になるのか、楽しみです。

結果が出たら、また記事にしたいと思います。