いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

11/25 サピックス入室テスト(小3)結果

11/23に受験したサピックス入室テスト、

本日結果が出ました。

 

昨日、採点前の答案がwebマイページにUPされましたが、そのいい加減な答案の書きぶりに呆れてしまいました。

ざっと自己採点したところ、甘めに採点しても160~170点くらい(/300点満点)だったので、「入室基準、どうかなぁ」と思っていましたが・・・

 

合格!

 

マジか…こんなレベルで合格するのか…

 

まぁ、新4年生ですからね。ハードル低いんでしょうね。

サピックスと言えば、上位はαと呼ばれるクラスの子たちで、某掲示板などでは「αにあらずばサピにあらず」くらいの言われ様。。

入室基準点とテツの得点(自己採点よりさらに低かった…)を見比べると、一番下のクラスからのスタートはほぼ確実。

 

道のりは険しそうですが、

入室合格をいただいたので、わが家の二人目テツは1月からサピックスに通塾することになりそうです。

 

さてさて、どうなることやら…

頑張れよ~。。。