いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

2018-11-04から1日間の記事一覧

11/4 (兄ケイ)全国統一中学生テスト

久々の兄記事です。 二学期の中間テストは某一教科で赤点を取ってしまいましたが、 出遅れ気味だった英語もまずまずキャッチアップ*1、 苦手の国語はほぼ学年平均レベルに到達、 得意の数学は学年でも上位の成績、となり、全体では下位5%から脱しました。 と…

11/3 全国統一小学生テスト(4年)

昨日の全統、テツが通う校舎の4年生は午前中実施でした。 某大学の教室にて実施。 広くて綺麗で、塾で受けるよりも快適そうでした。 相変わらずマーク跡を残してこないので、自己採点は出来ませんが、本人曰く出来具合の自己評価としては、 理科=算数>社会…

11/2 4年(下)第9回週テスト(素点)

今週は土曜日に全統があったので、週テストの存在を忘れていました。 まぁどっちの対策もしていないのですが。 家庭学習の分量を少し調整した今回の週テスト。 素点です。 11/2 4年(下)第9回週テスト(Aコース)(素点) 得点率(素点) 算数 8割+ 国語 3…