いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

2/8 6年(上)第1回週テスト(結果)

 

飛び石連休の今日、父の会社は有給取得促進日のため、お休みをいただいております。

土曜日は仕事だったけど、日曜日から明日火曜の祝日まで3連休(o^^o)♪

ずっとBiSH聞いてます(笑)

 

さて、今回の週テスト。

算数でやっちまいましたが、結果が出ました。

 

2/8 6年(上)第1回週テスト(Bコース)(結果)
   素点(得点率)平均点 偏差値 順位
 算数 6.0割      64.0     48.5
 国語 4.5割      54.2     43.5
 理科 7.5割      43.6     58.5
 社会 6.5割      46.1     51.5

 4科 6.0割    207.9     51.0   900-位/1,842人中

 

 

理社(というか理科)のおかげで平均点はなんとかクリア。

昨日の保護者会では「夏まではとにかく算国」と言われたそうですが、、、ヤバいなぁ。

わかってるんですけどね。

算国はみんな一生懸命やってるから、たいして器用ではないテツは相当頑張んないと。

 

とにかく、算数はコンスタントにコース内偏差値60以上、国語も50以上を取れるように引き続きフォローしていくしかない。

 

明日の祝日はミニバスの試合のため、家庭学習はほぼ出来なさそう。

焦りもありますが、夏休みまではバスケ継続させてあげたいので、ここは我慢。

最後に笑えればいいのです。

笑えるかなぁ…