いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

2/2 入試当日の下見

 

今日は明大中野中学の第1回試験日。

現段階での上位志望校であり、来年かなりの確率で受験することになる見込みです。

今日は幸いにも休日出勤もなく、テツもミニバスの練習は午後なので、朝、二人で様子を見に行ってきました。

 

2年前ケイの時の2月2日は雪でした。

今日は気持ちの良い快晴です。

学校の正門には多くの塾関係者の方々が旗を持って激励しています。

お疲れ様です。。

そして東中野駅方面から線路沿いの道を続々と受験生と保護者の方が歩いてきます。

みんな賢そう。。

日曜だからか、お父さんも多いですね。

正門前にはわが家と同じように来年の受験を見据えるご家庭らしき方々も見えていました。

テツはどんな風に思ったかな?

 

長居しても邪魔になるだろうし、雰囲気はわかったので5分くらいで退散。

その後は朝マックで今日の分の家庭学習をやってきました。

見学の効果か?いつもならグダグダになるのですが、今日はスイッチが入ったみたいに結構集中して取り組んでましたね。

 

 

激戦の明大中野第1回。

試験開始は9時から。

みんなガンバレ!