いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

1/12 日能研全国テスト(新小6.1月)(結果)

 

前回(去年の10月)は振替受験だったため結果が出るのが遅かったのですが、今回は正規受験だったため、今日結果が出ました。

 

テツが試験を受けている間、父は保護者会にも出席したのですが、今回の受験者数は新小6で950名の見込みということでした。

少ないです。

日能研生は新小4は受験必須らしいのですが、新小5と新小6は受験しないみたいですね。

ということは、多くの新小6はまだ中学受験を考えていないような層になるのでしょうか…

偏差値50はマストだな。

 

結果です。

 

1/12 日能研全国テスト新小6年.1月(結果)

素点(得点率)  偏差値  順位

算数  8.0割      63.5
国語  5.5割      45.5
2科  6.5割      55.0     300⁺位/983人中

 

あぁ~、やっちまったか。

前回と比べると、算数が偏差値△4.0pt、国語が偏差値▼6.0pt.で、2科総合では若干ダウン▼。

国語、痛恨の偏差値50未満。

算数はなかなか頑張りましたね。
計算問題でミスっていましたが…、記述問題も点数を取ってくれたのでまぁ良し。

 

国語、道のりは長いな・・・

頑張ろう。