いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

1/12 日能研全国テスト(新小6.1月)

 

先日、ふらふらと各塾のサイトを閲覧していて見つけた日能研全国テスト。

あれ?10月にも受けたよね…?

結構な頻度で開催してるのですね。

四谷の全統は年2回しかないのに…。

 

10月の同テストではテツにしてはまずまずの偏差値を取ってきました。

四谷の組分けの偏差値が50くらいのときで、確か56くらいだったかと記憶しています。

っていうか、記事がありますね。

見つけました↓

ikuze2021chugakujuken.hatenadiary.jp

 

土曜が週テストで、月曜が四谷大塚の志望校判定テスト、その狭間の日曜日なのですが、「お、日曜じゃん、受けられる~、ラッキー!」と気軽に申込み。

3連休毎日テストになってしまうためちょっと可哀想ですが、受験生という自覚を持ってもらう良い機会。

テツに内緒にして申し込んだので、受験票が届いたときテツは相当ネガティブ反応を示していましたが…

 

今回は父の休日出勤もないので、父が引率。

志望校判定テストの前に刺激になればいいな。

 

結果が出たらまた記録するかも、しないかも。