いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

1/6 志望校登録してみました。

 

1月の第2回志望校判定テストの志望校を登録しました。

前回(9月)は、まさかのY55.0というテツの過去最高成績(マグレだと思いますが…)。

でもまぁ、組分けテストの偏差値も少しずつながら上がってきているので、志望校判定学校を少し見直しています。

持ち偏差値的に ヾ(・・ )ォィォィ というツッコミはありますが、一旦それは置いておいて。

 

前回 → 今回

  1. 明大中野 → 明大中野
  2. 中大附属 → 城北
  3. 学習院  → 成蹊
  4. 城北   → 成城
  5. 成城   → 海城
  6. 日大二  → 立教新座

 

「難易度(偏差値)と志望順位、おかしいやろー!」ヾ(・・ )ォィォィ というツッコミも置いておいて(笑)

 

文化祭を見に行って父子ともに気に入っていた中大附属ですが、同じような偏差値帯の学校ばかりになってしまうため、今回はリストから外しました。

同校の入試問題、ちょっと国語が難しいんですよね… o(´д`)o イイガッコウナノニナァ...

偏差値レンジはイイ感じにばらけていますが…う~ん…さすがにちょっとキビシイ感じもします…

 

これが終わったら次は4月の合不合。

試験日重複の許されない、ガチの志望校登録になるのかな。

2/2の明大中野は譲れないとして、2/1AM校どうなるのでしょう…

3ヶ月後が怖くもあり、楽しみでもあり。。