いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

11/4 (兄ケイ)全国統一中学生テスト(中2.11月)(結果)

 

先週の全統中の結果を返却してもらいました。

正直に言うと、わざわざ結果をもらうために校舎に行くのは時間がもったいなく、自宅に郵送してほしいのですが、向こうも営業活動でやってるのはわかっているので、無料のテストだしやむを得ないコストだと割り切るしかありません。

 

マーク式のテストなので、ほぼ自己採点どおりだとは思うのですが、今回は素点がなかなか良かったです。

平均点がどのくらいだったのか気になります。

 

結果です。

 

2019.11.04 東進 全国統一中学生テスト(中2)

    素点 平均点 偏差値(前回比) 順位
英語  7.0割   100.6     61.5
数学  9.0割     87.2     74.5
国語  6.5割   111.8     56.0
3科  7.5割   299.7     67.0     400+位/8,136人中

 

試験前、父の予想は

 平均点 300点(600点満点)
 偏差値62 403点

で、平均点は的中。
ケイの得点は予想を50点以上越え、偏差値も67.0と大躍進でした。

 

全教科、前回(5月)から得点・偏差値ともにUP!

(前回5月の記事はこちら↓)

ikuze2021chugakujuken.hatenadiary.jp

 

前回悔しい思いをした数学に関しては「全国2桁順位☆彡と、見事にリベンジを果たしました。

英語も偏差値60を突破!

やったね! ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

 

 

ケイは、通っている中学の定期テスト順位は下位10%あたりが定位置。

授業と課題について行くだけで精一杯で、課題提出前は毎回親子喧嘩をしています・・・

しかし言い換えれば、学校の課題以外は何もやっていない(基礎英語くらい)なかで、ポテンシャルだけでこの成績。

ある意味すごいな…よく頑張りました!

 

 

来年はもう中3です。

高校受験がなくてよかった…

 

次回はまた半年後。中3の全統です。

今回の成績で自信を持って、学校の試験の順位も上げてくれないかな…

弟に負けず、お兄ちゃんも頑張れ!