いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

11/2 5年(下)第9回週テスト(素点)

 

先週の週テスト(↓)は撃沈 (๑ १д१) でしたので、

ikuze2021chugakujuken.hatenadiary.jp

今週は巻き返しを期していましたが、
父が土曜日に会社ゴルフコンペ参加のため直前の家庭学習を見られず…

平日はそれなりにやってくれたようですが、どこまで巻き返せるか。

 

テストから帰宅後のテツはあまり浮かない顔でした。

残念ながら巻き返しとはいかなかったようです。

 

素点です。

 

11/2 5年(下)第9回週テスト(Bコース)(素点)
   素点(得点率)
 算数 6.5割
 国語 5.5割
 理科 4.0割
 社会 8.0割

 4科 6.0割

 

むぅ・・・。7割どころか6.5割にも届かずか…

  • 算数 先週と同じような点数。平均点くらいでしょう。
  • 国語 先週よりは改善しましたが、先週の語句の範囲(助詞)は正解は1問(7問中)と、またも壊滅。
  • 理科 ダメですね…電気分野完全に苦手っぽくなっています。
  • 社会 9割取って欲しかったのですが、ちょっとずつ記憶があいまいなところがあるようで、惜しい失点。

 

そういえば、前回あまりにも文字が薄すぎて無駄な失点をしていたように思えたので、今回からテスト時は鉛筆で!という約束にしました。

スキャンされた画像では文字が鮮明。イイね。

だからと言ってマルをもらえるわけではないのですが…

 

第8回、9回と苦戦した状態で来週日曜日の組分けテストに突入です。

Bコースステイできるかなぁ…

 

と、その前に今日は全統小でした。

全統小については、別記事で。