いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

10/20 日能研全国テスト(小5)

 

2年前、当時小3のテツはこのテストを受験しました。

算・国の2教科ですが、その時の結果は「可もなく不可もなく」という感じで、

  • 算数は平均点に僅かに届かず
  • 国語は平均点を僅かに上回る

という結果でした。(偏差値は不明)

国語が平均点超えてたんだ…信じられん…

 

去年、小4のときはテツが嫌がったので受験しませんでしたが、今年は最後*1なので受験してもらいました。

 

このテストは大半の問題が記述式。

今のテツにはどうかな?

意外と記述好きだから、健闘できたかな?

 

結果が出たらまた記録するかも、しないかも。

 

*1:対象学年は小2から小5までなので