いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

9/15 文化祭に行ってきました(1)

 

9月は文化祭シーズン。

兄ケイのときは初めての受験だったということもあり、小5のこの時期に文化祭巡りをするということを知らず、6年になってから焦ってハシゴしたことを思い出します。。

 

ということで、テツは今のうちに順番に見ておこうと思い、今週は成城中・高の文化祭(成城祭)に行ってきました。

 

あまり時間がなかったのですが、校舎前でやっているジャグリングも少し見れましたし、ミス成城にエントリーしている男の子たちも見れました。

 

そして、お目当てのWaterBoys。

 

今年で13回目を迎えるという本企画。

いやぁ、、、良かった。

感動で、父、あやうく泣きそう・・

最前列でご覧になっていた奥様、生徒さんの保護者の方だと思いますが・・・自分が大事に育ててきた息子があの演技したら、そりゃ泣きますよ。

 

滞在時間は短かったですが、いい学園祭でした。

以前から好印象の学校でしたが、活気があって、本当に良い学校です。

テツ、こういう学校に通えるようになるといいな。