いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

9/7 5年(下)第1回週テスト(素点)

 

テツは今日は朝からミニバスの大会で出かけています。

母と兄ケイは母方の法事のため外出。

父は一人で留守番です。

 

さて、昨日の週テストの素点が出ましたので記録。

 

9/7 5年(下)第1回週テスト(Bコース)(素点)
   素点(得点率)
 算数 8.5割⁺
 国語 6.5割-
 理科 7割-
 社会 7.5割⁺

 4科 7.5割-

 

算数は自己申告どおり。やはり数字のゼロが汚すぎて✖をもらっています。もったいない…。

国語は記述で1問部分点をもらえていたため、自己申告より微増。

理科は鉛筆書きが薄すぎて、正解しているのに一部文字がスキャンされず✖という問題が1問あり、自己申告より微減。

社会も鉛筆書きが薄すぎてスキャンされず、2問(うち1問はエドワード・モース…)が✖で、自己申告から微減。

 

テツがミニバスから帰ってきたので聞いてみたところ、シャーペンの芯がHBだったとのこと、、、2B推奨だからな、もう少し濃く書かないとダメだよね…

 

それでも4科合計では素点で250点を突破!

汚字、かすれ字による失点分を加味すれば260点越え。

Bコース問題でこれは・・・なかなかやるね。

 

今回の目標は平均点突破ですが、クリアできそう ヤッターー٩(ˊᗜˋ*)و

 

この勢いを次回にもつなげていくぞー!!!