いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

8/4 けんか

 

昨日は夏期講習会判定テスト(前半)。

日曜日の夕方、父が在宅、月曜日からは夏期講習もなく、ほぼOFF。

という状況のため、なんとか国語だけでもテスト後の復習を一緒にやりたかったのですが…

テツはグデグデで、やる気ゼロ。

 

もともと夕飯は外食の予定を立てていましたが、「だったら外食行かないで一人で留守番する?」と聞いたら「うん」って。。。

そんなのあり得んだろ…

 

 

その後、兄ケイが部活から帰宅し、車に乗ったら、テツもフツーの顔して乗ってる。

「なんで乗ってるの?降りろよ」と言ったら、今度は母が「そんなら私も行かない」だと…

父はキレて、一人で車を降りました。

 

その後、(当然ですが)外食に行かずに帰ってきたのですが、もう口もききたくないと思い、父は自室に籠ってました。

テツは泣きながら謝ってましたが、父の怒りは収まらず…

子どもですね(父が)。

 

結局昨日は仲直りできず、今日、帰宅後にいつもどおり「ただいまの挨拶」はしましたが、テツもけろっとしていました。

 

はぁ、、、父がもう少し大人にならないといけませんね。

こんな調子じゃ来年持たないよ…

 

恥ずかしい話なのですが、どこのご家庭でもあるかな(ないか…)と思い、記事にしました。

 

で、講習会判定テストの結果は次の記事へ。

ひどかった…(๑ १д१)<ヒドイ!