いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

8/3 子ども化学実験ショーに行ってきました。

 

夏期講習第2クールも今日が最終日。

午前中ミニバスに行く日が多いのですが、今日はOFFだったので、北の丸公園内の科学技術館で行なわれた標題のイベントにテツと二人で行ってきました。

 

 

夏休み子ども化学実験ショー

(明日もやってますので、お時間がある方は是非行かれてみてはいかがでしょうか。)

 

日本の錚々たる化学メーカー10数社と団体などが計16のテーマで出展。

午後からは夏期講習なので午前中しか滞在できません。

朝一から並んで2つのイベントに参加してきました。

 

白衣を着て、保護メガネを掛けて、実験をする姿は未来の研究者??

うん、なかなか恰好よかったですね。

f:id:jinjing1120:20190803163228j:plain

 

実験で作ったもの、いただいたお土産は、自由研究にそのまま使えそう♪

多少は息抜きになったかな?

 

 

さて、明日は夏期講習前半の講習会判定テスト。

Bコースなので苦戦するかもしれないけど…頑張ってるキミを応援してるぞ!