いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

7/23 夏期講習まであと3日

 

今日、前回の組分け結果による講習クラス通知が来ました(遅っ!)

テツの校舎では3クラスあるうちの真ん中のクラスに昇格 ヽ(*´∀`)ノ ヤッタ-!!

 

テツの夏期講習は7/26スタート。

明日と明後日、あと2日過ぎれば、塾通い再開です。

 

頑張ってきてもらいましょう。

 

小学校の宿題も、いろいろありますが、とりあえず「毎日やれ」的なドリル冊子については、今日までで全体の40%を消化。

今月中に終わるよね。。

 

歴史単元の先取りも順調に動画を見ながら進めています。

鎌倉時代まで終わったみたい。

まぁ、軽~~~く流してるって感じですけど。

頭の中のどこかに記憶されてればいいかな、っていうくらいです。

 

今日は午前中のうちに勉強終わったみたいで、午後はリフレッシュできた様子。

明日も頑張れ~!