いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

6/29 5年(上)第18回週テスト(素点)

 

5年上期も今回を入れてあと2回です。

7/14の組分けの後は夏期講習…。

新小4の2月から始めていますが、もう3年間の半分が終わるということ。

早い・・・早すぎる。

週テストはいい感じなので、何とか組分けでスパークしてもらいたい。

そして夏期講習は一つ上のクラスで受講させてあげたいです。

 

さて、今週は先日の記事のとおり、小学校の移動教室のため家庭学習時間がとれませんでしたが、週テストの結果は如何に?

 

素点です。

 

6/29 5年(上)第18回週テスト(Aコース)(素点)
   素点(得点率)
 算数 8.5割-
 国語 6.5割-
 理科 7.5割-
 社会 8割

 4科 7.5割-

 

目標は前回同様250点(算国で150点、理社で100点)でしたが、合計で何とか目標クリア。

ですが、算数は大問1の計算問題で間違えるとか、本当何とかしてほしい…

9割取れそうなんだけど…、惜しいね。

 

国語は70点の壁があるなぁ…。

 

理社はインプットの時間が足りなかった割にはまずまず。

これで社会の地理範囲はほぼ終了。

意外と苦手意識がないので、得点源にしたいですね。

夏休み、試しに入試問題やらせてみようかな (`ω´)グフフ

 

 

父予想は、

偏差値63.0±1.0 順位100位*1と予想。

 

あと一週、もう一回踏ん張って、組分け頑張ろ~!

 

 

 

*1:いずれもAコース内です