いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

6/22 5年(上)第17回週テスト(素点)

 

今週、父は懇親会(飲み会)や出張があり、あまり家庭学習を見てあげられませんでしたが、そこそこ取り組んでいたようです。

テツなりに学習のリズムを掴んでもらえたかな?

 

週テストの目標は「算数80点以上、国語70点以上、理社各50点以上でトータル250点超え!」と発破をかけておきましたが、どこまで近づけたでしょうか?

素点です。

 

6/22 5年(上)第17回週テスト(Aコース)(素点)
   素点(得点率)
 算数 9割-
 国語 6割
 理科 8.5割+
 社会 8.5割-

 4科 8割-

 

おぉ。すごい!

国語は足りませんでしたが、全体では目標クリア。

特に理社が揃ってこのレベルの素点というのは初めてかも。

算数も大問1と大問2でのケアレスミスによる失点のみ。

もったいないなぁ、100点も夢ではなかったのに…。

 

でもまぁ、4科合計で過去最高点を更新。

テツもちゃんと勉強すれば結果(成績)につながると実感できたかな?

 

父予想ですが、順位は100~150位、偏差値は63.0±1.0くらいかなぁと予想します。

 

来週は小学校の林間学校みたいなので泊まりに行ってしまうので、ルーティンの家庭学習は無理そう。

平日ほとんど勉強できない中で、どこまで健闘できるでしょうか。