いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

6/15 5年(上)第16回週テスト(素点、平均点、偏差値、順位)

 

週テストの結果が出ましたので記録。

 

6/15 5年(上)第16回週テスト(Aコース)(素点、平均点、偏差値、順位)
   素点(得点率)平均点 偏差値 順位
 算数 7.5割-          57.7      58.0
 国語 6.5割-          56.8      53.0
 理科 8割              40.6      62.5
 社会 6.5割+         45.4      51.0

 4科 7割+           201.4      58.0    350-位/1,550+人中

 

平均点がちょっと高めでしたので、偏差値、順位は父の予想より若干下がりました。

でもまぁ、よく健闘しましたね。

特に今回は理科が良かった。

人体、苦手かなと思っていましたが、意外にも。

 

算数は速さ。換算ミスばかりで、一行問題をがっつり落としています…
8割は取れそうなんだけどな…。70点越えで本人がそこそこ満足してるのがダメ。

 

国語はテツとしてはまずまずでしたが、やや易しかったと見え、平均点も高め。
これも本人としては60点越えで満足げなのがダメ。

 

社会は関東地方。やはり他の地方よりもみんなの出来は良かったようで、平均点が高め。

 

 

順位は300番台になってしまいましたが、それでも何とか週報には名前が載ってました。

Aコース上位2割に踏みとどまれば、ぎりぎりBコース狙える位置 (σ・∀・)σゲッツ!!

 

あと3週、維持と言わず、もう少し伸ばしていきたいところ。

250点取って来てほしい。

 

今週も頑張ろ~!