5/25 5年(上)第13回週テスト(素点)

 

今日は兄ケイが全統中を受験。

朝、試験会場の東進まで付き添い、終了まで約3時間、買い物などをしながら時間を潰していました。

久しぶりの休日感。

デキは、得意の数学で躓いてしまったようで、本人的には相当悔しい思いをしたようですが、国語・英語は自己採点の結果では昨年11月より大幅に↑でしたので、トータルの偏差値はちょっとは上がりそう。

東進の数学特待、おそらく受けられることになると思いますが、部活もあるし、どうしようか。

緩い感じで受けていいのであれば受けさせてもいいかな、と思っています。

 

 

 

で、弟テツです。

運動会の後、仮眠のつもりがガッツリ昼寝してましたが、おかげでテスト中は目が冴えた模様。

素点が出ていましたので記録。

 

5/25 5年(上)第13回週テスト(Aコース)(素点)
   素点(得点率)
 算数 8.5割- 
 国語 6.5割+
 理科 5.5割-
 社会 7割

 4科 7割-

 

おぉ!過去最高をマークv(´∀`*v)

家庭学習を見れていないので、理由はわかりませんが…

特に国語は前回・今回と記述問題の答案を埋められるようになってきています。

進歩したなぁ。

個別指導塾の効果でしょうか…?

ムラがあるので、今後どうなるか全く想像できませんが、Aコース問題でコンスタントにこのくらいの点数を取ってきてくれると、ちょっと安心できるんですけどね。

 

週テストあと1回で、その次は6月の組分け。

とりあえず次週の週テストも今回みたいに頑張ってほしい。。

 

 

そして、そろそろ夏期講習の申し込みです。

テツの通う校舎では、今のクラス*1のままでは夏期講習は受けさせるつもりはないのですが、Aコース上位とBコースの子が在籍する一つ上のクラスであれば夏期講習にも行かせたい。

しかし、それが決まるのは7月の組分けの結果とのこと。

それまで申し込みを保留できるのか…校舎に相談です。

はぁ、、、どうなりますかね。。

 

*1:一番下のコースは動物園らしぃ…