いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

2/9 5年(上)第1回週テスト(素点)

 

四谷大塚では今期(2019年2月)より、週テストの解説授業がなくなり、iPadを用いた週テスト演習授業というものが始まったそうです。

ビッグデータを活用し、生徒個々に最適化された演習問題が出されるらしいです。

進化してますね。

 

そして、今回の週テストの素点です。

自己採点では、

 理科 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 社会 ( ^ω^ )ニコニコ
 算数 (TдT) ウゥ…
 国語 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

という感じでしたが、毎度あてにならない自己採点ですので、どうなるか、ですね。

 

ということで、素点です。

 

2/9 5年(上)第1回週テスト(Aコース)(素点)
    得点率(素点)
 算数 7割-  
 国語 4.5割+
 理科 9割-
 社会 7割+

 4科  6.5割+

 

理社、直前までやってただけあって、なかなかの高得点です。

算数はもう少し取れると思っていたのですが、苦戦しましたね。

国語は、記号問題しかやってない。。。

 

去年の第1回Aコースの平均点は210点/340点(61.8%)だったみたいですので、平均点は超えてくれそうです。

よかった。

 

確実に積み上げていくぞー♪