いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

11/4 (兄ケイ)全国統一中学生テスト

 

久々の兄記事です。

 

二学期の中間テストは某一教科で赤点を取ってしまいましたが、
 出遅れ気味だった英語もまずまずキャッチアップ*1
 苦手の国語はほぼ学年平均レベルに到達、
 得意の数学は学年でも上位の成績、
となり、全体では下位5%から脱しました。

とは言え、まだ下位10%レベルですし、赤点科目もあるので、ヤバいことには変わりありません。

 

在籍しているのは全国トップレベルの進学校

ならば、学内ではそんなレベルであっても、全統では父が唸るような成績を取ってきてほしいものです。

 

※ちなみに6月の結果は↓ 

6/10 (兄ケイ)全国統一中学生テスト(中1)結果 - いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

 

今回の目標は

 数学 満点
 国語 偏差値55以上
 英語 偏差値50以上

です。

 

テストは某ターミナル駅東進ハイスクールにて。

父はテツと2人でファーストフード店で勉強しながら待機。

12時過ぎに終了し、母と合流してランチをして帰りました。

 

結果は11日以降に受け取りとのこと。

楽しみにしておきます。

 

ケイ、久々の模試、お疲れさま!

 

 

*1:と言っても、まだ平均点には遠く及ばないのですが