いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

11/2 4年(下)第9回週テスト(素点)

 

今週は土曜日に全統があったので、週テストの存在を忘れていました。

まぁどっちの対策もしていないのですが。

家庭学習の分量を少し調整した今回の週テスト。

 

素点です。

 

11/2 4年(下)第9回週テスト(Aコース)(素点)
    得点率(素点)
 算数  8割+  
 国語  3割- 

 2科  5.5割

 

やってくれましたね。

国語、20点台です…Aコース最下位レベル。

配点8点の記述2問、8点と4点。
記述は、やればできるということがわかりました。
でも他の読解、抜き出しなどは全て白紙。

あのなぁ…

漢字に至っては10問中8問白紙。
家でやってないのがバレバレ。
父が見ないと思うとすぐサボる。

このスタンスじゃ、成績は永遠に伸びないよ。

 

算数も大問1、2の基本問題でそれぞれ1問ずつミス。

90点以上取れるのになぁ、勿体ない。

 

いよいよ、来週は組分けテスト。

 Bコースに上がれるのか?

 それとも現状レベルを維持できるのか?

 はたまた、クラス落ちして四谷を退塾するのか?

審判が下ります。

 

出来れば四谷に通い続けて、クラスアップを目指したいので、残れるよう家庭学習を支援していきたいと思います。

 

 

 

11/10 四谷大塚 第7回組分けテストまで、あと6日!