いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

10/26 4年(下)第8回週テスト(素点)

 

今週もほとんどフォローできませんでしたが、父自身のモチベーションが下がっているため、結果を確認するだけです。

 

素点です。

 

10/26 4年(下)第8回週テスト(Aコース)(素点)
    得点率(素点)
 算数  8割  
 国語  4.5割- 

 2科  6割+

 

★算数

今回も大問1の単位互換問題でミス。

大問2の一行問題も2問落としてる。90点くらい獲れそうなんですけどね。

 

★国語

漢字、10問中正解はわずか3問。サボったな。

言語要素もあまり出来がよくありません。

読解問題、前半の記述は「書こう」という意識が少しだけ出てきたかな。初めて部分点をいただいたのではないでしょうか。

が、半分から後ろは完全白紙。時間がないのか、やる気がないのか、その両方か…

 

ま、少しずつ変化が出てくることを期待し、焦らずに、様子見でいきたいと思います。

 

 

11/3 全国統一小学生テストまで、あと7日!
11/10 四谷大塚 第7回組分けテストまで、あと14日!