いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

10/6 4年第6回公開組分けテスト(偏差値、順位など)

 

結果が出ましたね。

父の予想はどうだったでしょうか?

 

 

10/6 4年 第6回公開組分けテスト(素点、偏差値、順位)

    得点率(素点) 偏差値  順位
 算数  6.5割+  53.5
 国語  3割+   37.5
 理科  5.5割+  43.0
 社会  6割-   49.0

 4科  5.5割-  45.0  1,850位/2,700人中 

組分け結果 A-1

 

まず、全体の人数が前回に比べて100人ほど増えています。

サピックスだけじゃなく、四谷や早稲アカも増えているということなんですね。

競争が激化していきます…

 

偏差値は父の予想ゾーンどおりでした。

そしてクラスですが、全体の人数が増えているなかでも、A-1をクリア。

予想ズバリ!でした。

Bの壁が厚い…

 

とりあえずクラス落ちは免れましたので、通信への切り替えも一旦ペンディング

でも今後の組分けでA-4よりも下がることがあれば、有無を言わさず通信に切り替えます。

 

コース基準点はまだ発表されていませんが(今日の夜とのこと) 、ボーダー一覧が出たらまた更新しておこうと思います。

 

(追記)

志望校判定が出てましたので追記。
 第1志望 W稲田(Y65) E判定
 第2志望 M大中野(Y54) E判定
 第3志望 S城(Y50) D判定

まぁな、偏差値45だもんな・・・

 

 

11/3 全国統一小学生テストまで、あと26日!
11/10 四谷大塚 第7回組分けテストまで、あと33日!