いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

9/15-16 (兄ケイ)K城祭

 

昨年は受験生親として参加したK城祭。

今年は在校生親として見に行ってきました。

ケイはクラスの出し物の担当に立候補したとか。

 

ということで、担当しているという時間帯を見計らって見に行きましたが、不在。

 

???

 

その後、適当に校内を探してみましたが、結局ケイには会えず。

 

帰宅後「どうしていなかったのか?」と聞いたところ、「忘れてた。別の部活を見に行っていた」だと…

おいおい、自分の担当時間をブッチするのはマズイだろ…

 

翌日、今度は母が見に行きました。

今度はちゃんとクラス内で仕事をしており、母が動画を撮ってきてくれました。

普通でした。よかった。。

 

学校で居場所がないんじゃないかって、心配していましたが、そうでもなさそうです。

 

ちょっと他の子よりはゆっくりだけど、自分の居場所をしっかりと見つけてくれよな。

 

 

昨年のケイのブログ、ずっと更新していないのですが、昨日、凄いアクセス数でした。。

昨日は四谷の合不合テストだったのですね。

6年生は受験まであと5か月弱ですか。

まだまだ伸びます!頑張れ~!