いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

6/3 東京私立男子校フェスタに行ってきた~2018

 

去年も行ってるので、見出しに年度を入れました。

ちなみに去年の記事はこちら↓

jinjing1120.hatenablog.com

 

去年は午前イベント、午後全統だったようです。ケイは。

テツは午前全統ですね。まだ四谷生じゃなかったから午後を選べなかったのか?
忘れましたが。

 

で、本日は、テツAM全統へ。

テスト終了後、塾でピックアップし、途中、マクドナルドで腹ごしらえ。

そして、イベント会場の京華中学(文京区)へ。

 

フェスタでは2つのイベント(ゲームイベントと体験授業)に参加。

でも、テツが一番楽しんでいたのはコロコロコミックのイベントだったなぁ…

 

学校のパンフ(今年版)もひととおり頂いてきました。

父もテツも、いいリフレッシュになったかな。

 

ちなみに全統の方は・・・。次の記事にて。

 


6/9 四谷大塚 第3回組み分けテストまで、あと6日。