いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

5/26 小学校運動会

 

今日は運動会。

良い感じの曇り空で助かりました。

 

わが家から小学校まで近いので、出番の前に行ってカメラ、終わったら帰宅。

次の出番の前にまた行ってカメラ、終わったら帰宅。とやっていました。

午前は徒競争と綱引き、午後に集団演技があったのですが、家で昼ご飯を食べてちょっとウトウトしていたら不覚にも寝堕ち。

集団演技を見逃すという…

母がビデオを撮ってくれたのでそれは見ましたけど、生で見たかった・・・

 

さて、塾ですが、昨日(5/24)のサピックスがサピ最終日。

所属そのものは来週まで生きていますが、来週から四谷の授業に参加できることになっているため、月曜日から四谷に転塾ということになります。

カリキュラム的には第14回からですね。

 

計算を除けばこの週末に何とか追いつくので、第14回の授業、週テストで実力を発揮してもらいたいところ。

Aコースだからな、算数100点取ってくれよ。

国語は過去問がないので何とも言えませんが。

 

 

6/3 全国統一小学生テストまで、あと8日。
6/9 四谷大塚 第3回組み分けテストまで、あと14日。