4/24 明日はマンスリーテスト。

 

父、月・火と出張で先程帰宅。疲れた…

 

明日は4月のマンスリーテストですが、テツは対策らしい対策はやっていません。

と言うか、対策しようにも何をすれば良いのかわからない状態。

基本的には毎週の授業を家庭学習できっちり復習できていれば、対策などいらないはずですが…

 

四谷の週テストや組分けテストのように過去問があるわけでもないですし、まぁ現状の実力が如実に出るものと思っておきます。

とは言え、以前に比べ格段に勉強に取り組む姿勢が良くなって来たし*1
サピの家庭学習のサイクルも少しだけコツが掴めてきたと思うので、
1つくらいはクラスを上げて来てくれるものと期待したいです。*2

 

そして、今週の家庭学習から、四谷大塚の予習シリーズを組み込み。

ゴールデンウィーク終了までの2週間で、四谷カリキュラム上の1.5ヶ月分(新学年開始6週間分、3/中旬くらいまでの内容)をリカバリーする予定です。*3

実際にスケジュール表に落とし込んでみると、かなり意欲的な計画になりましたが、果たしてやれるのか?

(実際のところは、連休中にミニバスの試合が沢山組まれており、ほとんど勉強できないのですが…)

家庭学習ができる日は、付きっきりでサポートしていきたいと思います。

 

まぁ、まだ夏休みもありますしね。

一発で完全修得できるはずがないので、まずは、苦手分野を浮き彫りにすることを目的に。

 

四谷の入塾テストも近づいてきたしね。

テツ、頑張ろー!

 

 

4/25 4月度マンスリーテストまで、あと1日。
6/3 全国統一小学生テストまで、あと40日。

 

*1:くもんは相変わらずイヤイヤですが

*2:目標はCコース復帰…

*3:算数とかサピとかぶってる内容が多く、さらっと復習すればよいレベルと判断