3/11 サピックス新・小4組み分けテスト(3月)(偏差値、順位)

先日の組分けテスト、結果が出ました。

 

壊滅・・・

 

結果です。

 

サピックス 新小4コース 3月度組分けテスト

   得点率 平均点 偏差値  順位

算数 5割-  95.5/150 40.0
国語 5.5割- 103.7/150 38.0
総合 5割+ 199.2/300 37.5 6,100+位/7,000-人中

 

まず算数ですが、大問1の計算問題、四則演算で4問×/9問中。

なぜ掛け算と割り算の前に足し算引き算をしてしまうのか・・・

もうマジでやめた方がいい。。

繰り上がりとかも間違えてるし、まじめにやっていない証拠。

久々に父キレる。

 

それでも偏差値は前回からステイ。

頼むからせめて計算問題くらいはミスなくやってほしい。

大問1と2だけでも確実に取ってくれればほとんど平均点に届くのだから…

 

そして、国語。

 

なんと漢字は全問正解。

トメハネハライの減点が厳しいと言われるサピ。

父の見た感じでは半分くらい×になってもおかしくない字の汚さですが、おまけ?

しかし、読解が今回はボロボロでした。

記述は意外と書いてるんですけどね。

国語の偏差値は前回から▲11.5pt…

 

2科目でも偏差値は前回から▲6pt...

 

コース転落確定。

土曜日のコース基準を見るまでもなく、Aコースだと思われます。

 

 

今回のテストの前ですが、デイリーチェックなど、あまりに不真面目なので、

「組分けテストで2回連続Aコースになったら、サピをやめる」と宣言しています。

 

早くもリーチ?!

 

 

とりあえず、父がもう少し日々の学習計画をマネジメントしてあげるようにします。

でも、サピの教材ってわかりにくいんだよな…

 

やっぱ四谷大塚の方がいいのかなぁ…

 

はぁ。。。

 

 

 

3/23 3月度復習テストまで、あと9日。