いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

1/27 絵画作品展

兄ケイの受験トップシーズンのため、テツの記事の更新ができません。

まぁ、テツの方はイベントもないので、書くこともないのですが。

兄が来週終われば、いよいよテツの受験勉強3年間が始まります。

 

先日、小学校の図工の授業で絵を描いたテツ。

なんと学年で4人しか選ばれない学年代表作品に選ばれ、区の作品展に出展されました。

驚き・・・

 

今日はそれが展示されている区民ホール的なところに、展示を見に行ってきました。

 

おぉ、本当に展示されているじゃないか。。。

 

 

すごいね。

 

でも、何を隠そう、父自身も小学校低学年の頃に書いた夏休みの自由画でコンクール入賞歴が一度だけある。。

(そのときがピーク)

 

 

テツ、写真は撮っておいたからな。

将来、子どもに自慢できるぞ 笑