1/8 早稲田アカデミー 冬期学力診断テスト

一応、四大塾(サピ、四谷大塚日能研、早稲アカ)のテストは一通り受けておこうと思い、昨日実施の冬期学力診断テストも受験しました。

 

午前中はサピックスの組分けテストだったので、午後の振替受験。

 

最寄りの早稲アカ校舎は隣の駅なので、母に車で送ってもらいました。

 

予定時刻より20分くらい前に到着したら、校舎の方が「もう始めていいですよ」とのこと。。

思わず「もしかして(振替受験は)うちだけですか?」と聞いてしまいました。

実際は4人くらいいたみたいですが、人数も少ないので、個別対応してくれたようです。

 

テストは1時間強でしたので、父は駅前のマックで読書。

あっという間に終了し、迎えに行きました。

 

テツは開口一番、「全然出来なかった」とのこと。。

 

午前中で力を使い果たした感じでしょうか。

 

帰宅後、テツのカバンから資料を引っ張り出して見てみましたが、、むちゃくちゃ難しかったです。

特に国語。慣用句とか全く太刀打ちできないレベル。

家にいた兄K(ケイ:※6年生、受験生です)も出来ない…

それはそれでどうなの?!って感じですが、それにしても難しかったです。

 

相変わらず問題用紙に回答を書き写してこなかったので、自己採点は出来ませんでしたが、国語は正答率3割くらいじゃないでしょうか…。

 

来週結果が出るようなので、気が向いたらUPします。

 

とりあえず午前・午後、連チャンのテスト、お疲れ様!

 

 

ところで、読者の方がまた増えて36人になりました。

登録いただいた方、ありがとうございます。

何もしていないんですけどね、どこかで注目されてしまっているのか。

大したブログじゃないので、なんだか恐縮です…