いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

1/8 サピックス新・小4組分けテスト(自己採点)

テストから元気に帰宅したテツ。

「どうだった?」との父の問いかけに「まぁまぁ出来た」と笑顔。

ホントか?

 

自己採点しようと思いましたが、国語は全く回答を写してきておらず、結局もう一度やってもらいました。

 

あまり信頼性が高くないですが、一応自己採点をしましたので、記録しておきます。

 

   素点
算数 6.5割-
国語 6割-
2科 6割+

 

結構良いんじゃないでしょうか??

父、入室テストの結果から、最下位クラスを覚悟していましたが、意外と真ん中くらいまで行けるのでは?と期待してしまいます。

 

結果が出るまでは1週間くらい掛かるようですが、通塾は2月からですしね。

1月いっぱいは、くもんも続けるようなので、あまり尻を叩かないよう、でも復習はちゃんとやってもらいながら、通塾開始まで待ちたいと思います。

 

テツ、良く頑張りました。お疲れ様!

  

 

なんだか知らない間に読者の方が20名に…。

登録いただいた方、ありがとうございます。