いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

11/23 サピックス入室テスト

来年2月から新4年生となるテツ。

どこの塾に通うか、まだ決めかねています。

 

四谷大塚サピックス早稲田アカデミーは自転車圏内。

日能研は、ちょっと遠くて自転車では厳しい距離。
(一応、日能研の入室テストはクリア済み)

 

現在は、四谷大塚の予習シリーズ準備講座に通っていますので、順当にいけば四谷大塚になるんだろうなぁと思いますが、
サピックスがここまで中学受験業界で圧倒的な実績を出しているのを見ると、「サピに通ったら・・・もしかしたら・・・」という気持ちが湧いてくるのも事実。

 

というわけで、本日、サピの入室テストを受験してきました。

 

まぁ、正直、前回の四谷全統の結果を見る限り、サピの入室テストには合格しないだろうな、と半ば諦めていますが、受験料振り込んじゃいましたしね。

 

父は本日、兄Kの模試引率だったので、テツには母が引率。

試験終了後の感想は「まぁまぁ出来た」とのことだったようですが、回答率は50%くらいだったとのこと…

テツ君、半分しかできないのは「まぁまぁ出来た」とは言わないのだよ…

 

どんな形で結果が出るか、よくわかりませんが、まぁ何かしらフィードバックがあると思うので、それを待ちましょう。

 

来週か、再来週、今度は四谷の入室テストを受けてもらおうと思っています。。。