いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

2019-10-12から1日間の記事一覧

10/12 秋は模試の季節

台風上陸しましたね。。 外はものすごい風雨です。 皆さんの周囲は大丈夫でしょうか。 大きな被害が無く通り過ぎる事を祈っております。 さて、標題の件。 小5も秋は模試の季節ですね。 ざっと見ただけも、 10月20日(日) 日能研全国テスト 10月27日(日) …

10/12 5年(下)第6回週テスト(素点)

今週の週テストは家庭での自主学習です。 いつものテストと環境が違いますので、どうなることかと思っていましたが… しっかり時間を計って、なるべく本番環境に近い形で実施しました。 父の採点による素点です。 今回は週報に載るわけでもなく、塾に把握され…

10/12 週テスト中止

台風のため、今週の週テストは中止となりました。。 過去最大レベルの台風ですし、外出自体が危険。 公共交通機関も止まってしまいますので、物理的に来られないって子もいるだろうし。 残念ですが、仕方ない。 台風の影響のない地域では、もちろん通常通り…