いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

2019-05-25から1日間の記事一覧

5/25 今週末は。。

今日(5/25)はテツの小学校の運動会。 父もようやく土日休みに戻ったので、今日は運動会でカメラ担当してきました。 暑かった… ということで、週テストは夕方に振り替えです。 テツは帰宅後、勉強できるはずもなく、仮眠。 この後、週テストに行くわけです…

5/18 5年(上)第12回週テスト(素点、平均点、偏差値、順位)

Aコース回 2/4週目です。 父は相変わらず土日出勤が続いており、家庭学習を全く見てあげられないどころか、テツの顔も見れていませんが、一応、毎日の課題はやってくれている様子。 前週の漢字があまりにひどかったので(1問正解だったかな…)「漢字頑張れ!…

5/11 5年(上)第11回週テスト(素点、平均点、偏差値、順位)

さくさくと結果だけ記録していきます。 GW中の組分けテストがボロボロで、Aコースの元居たクラスにブーメランのように戻ってきました。 前回11クラスアップ!と喜んでいましたが、今回は11クラスダウン。 ここら辺が妥当な位置なのか…とは思いたくないので、…

5/25 無題

お久しぶりです。 ずっと仕事が忙しかったのと、風邪をひいて寝込んだりなどがあって、気づいたら24日ぶりのブログ。。 とりあえず2週分の週テストの記録を残さなくては。。 ということで、次の記事行きます。