いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

2018-06-03から1日間の記事一覧

6/3 全国統一小学生テスト(4年)

午前中、受けてきました。 午後受験の方もいらっしゃいましたので、遅めの記入です。 終了後のテツの感触としては、 理科 一番できた 算数 まぁまぁできた 国語 ちょっとできなかった 社会 全然できなかった とのこと。 感触を不等合記号で表すと・・・ 理科…

6/3 東京私立男子校フェスタに行ってきた~2018

去年も行ってるので、見出しに年度を入れました。 ちなみに去年の記事はこちら↓ jinjing1120.hatenablog.com 去年は午前イベント、午後全統だったようです。ケイは。 テツは午前全統ですね。まだ四谷生じゃなかったから午後を選べなかったのか?忘れましたが…

6/2 4年(上)第14回週テスト(素点)

今週から四谷大塚生。月・水通塾で金曜が週テストです。 第14回は先週日曜日から予習シリーズもやり、週テスト過去問(算数、A問題)も9割以上取れていたので、ちょっと期待していたのですが、大撃沈でした。 4年(上)第14回週テスト(Aコース) 得点率(素…